手早くアイコンが必要な時〜iconsDB.com

ゴールデンウィーク中の平日って、なんかのんびりしてていいよね。
そんなサンカクブルー、うらかわだよ。みんな元気?
今日の使えるWebネタは iconsDB.com さんを紹介するっす。
シンプルなアイコンをダウンロードできるんだけど、特徴は
1.色が選べる
2.拡張子が豊富(.ico .png .gif .jpg)
3.大きさも選べる(16〜512px四方の8種と自由設定もあり)
4.シンプルな操作 ってとこかな。

サイトはこちら

Icons DB - free custom icons 2013-05-01 13-39-29http://www.iconsdb.com

 (英語で)キーワード検索もできるし、Moat popular icon groupsの気になるやつ(タグ)をクリックしてもよいよ。
Icons DB2
 
使い方はシンプルなので、動画にしてみちゃったりしたので見てね。

 
どうでしょう?
「デザイナーさんじゃないから自分で描けない(´・ω・`)」な人も、すぐになんとかしなきゃならない時に重宝するのではないでしょうか?商用OKみたいですしね。
なんと、searchの上にあるCustom HEX colorのとこで、自分好みの色に変更も可能です。
→ こちらの記事を参照してね
ほかのブログでも紹介されているので、参考にしてみてください。
例えば 色が選べる!!サイズも豊富!!フリーのピクトグラムアイコンを『IconsDB』でサクッと手に入れる とかですよ〜。
 
 
今日紹介したのは、簡単に好きな色でアイコンが探せる http://www.iconsdb.com さんでした!
次回も、SOHOさんにジャストミートなWebネタを(たぶん)ご提供いたしますよ。
ちゃお!

Follow me!