第112 回よかよか文具会「一年の計を書き初めする会」

イベント内容

よかよか文具会は、月に一度、文具好きが繋がるイベントです。
新年最初の集いは、「一年の計を書き初めする会」をテーマに開催します。

*****************************

書き初めは、新年の抱負や目標を文字にする文化的な行為です。これは個人の成長や発展を願う意味合いを持ち、新年の抱負を形にすることで、自己実現への一歩を踏み出す機会となります。

<一年の計を書き初めする会の流れ>
1.お好きなペンやインクを持参してください。一筆箋などの筆記用具もご用意いただけます。

2.イベント開始後、じっくりと自分の抱負を考え、書き記してみましょう。事前に準備してくるのも良いですね。

3.参加者同士で書き初めを発表し合い、互いにフィードバックを行います。

4.書き初めから新たな発見や感動を共有しましょう。

5.SNSでのシェアも歓迎です。ハッシュタグを使って、みんなの書き初めを広めましょう。

この会を通じて、文具がある日常の素晴らしい世界観を感じられたら幸いです。皆さんの気軽なご参加を心よりお待ちしております。

*****************************

イベントの流れ

13:00 イベント開始

今回のテーマについて軽く触れます

解説

13:10頃 シェア開始

テーマの文房具をひとりずつ披露します

その文具の良いところ、面白いところ、かわいいところなどを話します

勝手に盛り上がります

議論

15:00 終了予定

気の向くままに残った人で時間の許す限り話します

終了

日時

2024年1月21日(日)
13:00~15:00

日時

会場

ツナグバサンカク
長崎市上町6-35 3F

会場

参加費

1,500円

参加費

お申込み方法

申込み

その他情報

お問い合わせ先 info@tsunaguba.com

主催
よかよか文具会
ツナグバサンカク

Follow me!