第104回よかよか文具会「100円ショップの文具大賞」

イベント内容

よかよか文具会は月に一度文具好きが繋がるイベントです。

5月の文具会は5月21日の13時にスタート!

今回のテーマは「100円ショップ文具」です。

突然ですが、あなたが文具を買うときの基準はありますか?

約一万人を対象としたアンケ―トによると「価格」が約70%を占めるそうです。

そして、50%以上の人は100円ショップで購入し、他には雑貨店、ホームセンター、スーパー、文具店と続くそうです。

参考:https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28608

そう、手軽に買える文具ですが、買っているのは文具店だけではありません。

100円ショップと侮るなかれ、100円ショップは「安かろう悪かろう」ということはなく、デザイン性、機能性に優れたコスパの良い文具が数多くあります。

これまでにも数回開催してきましたが、毎回、知らなかった文具が出てきて驚かされます。

そういうわけで、今年も「これは面白い! これは役立つ!」「何かわからないけど見せたい」

など、参加者がシェアしたい100円ショップの文具を持ち寄って「100円ショップ文具大賞」を決めましょう!

ちなみに100円ショップ文具大賞なので、100円という値段にこだわっているわけではありません

この文具会は文具の話で楽しみたい方が多く参加されるので、ぜひお気軽にご参加ください。

皆さんと一緒に楽しみたいと思っております。

イベントの流れ

13:00 イベント開始

今回のテーマについて軽く触れます

解説

13:10頃 シェア開始

テーマの文房具をひとりずつ披露します

その文具の良いところ、面白いところ、かわいいところなどを話します

勝手に盛り上がります

議論

15:00 終了予定

気の向くままに残った人で時間の許す限り話します

終了

日時

2023年5月21日(日)
13:00~15:00

日時

会場

ツナグバサンカク
長崎市上町6-35 3F

会場

参加費

1,500円

参加費

お申込み方法

申込み

その他情報

お問い合わせ先 info@tsunaguba.com

主催
よかよか文具会
ツナグバサンカク

Follow me!